きままに

2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      
≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

サボテン

最初は、小さいグラスに入ってたサボテン。
2度目の植え替えをしてやりました。

右手にある小さいのは、手のように生えてたのがポロンと落ちたので、横に刺してたら、徐々に大きくなってくれてます。

花も咲く気配は無いけど、少しづつ大きくなってるのが、嬉しい


のどかな風景

この風景から30年以上離れてるので、やっぱ都会がいいかなぁ~(^^;;

さて、帰りましょう

日帰り予定



久しぶりに明石大橋を渡っています。
すっきりしないお天気です。

今回も突然の帰郷。平日なんでバスもガラガラ。

iPhoneからの練習

iPhoneから投稿するのに写真が小さくなるから色々調べたら、このやり方がいいみたい
できるかなぁ~

チーズケーキ


今朝の雲。台風一過で洗濯日和になりそうですが、わが家は二人なんで、さほど洗濯物はありません(^^;;

先日、主人の誕生日だったので買ったチーズケーキ。
ダイエット中なのに…f^_^;
でも、たまには甘いものも食べないとね(笑)







紫陽花

雨が降らなかったので、元気のなかった紫陽花もやっと生き生きとしてきました。。

あじさい

この空梅雨のおかげで、自分のダウンジャケット、娘から預かった2着のダウン。

お風呂で踏み踏み、その後洗濯機。綺麗になってクリーニング代が浮きました(^_^*)

パステルカラー


今風の呼び名、イージーパンツ?っていうのかな?

今までほんとにこんな色は、履かなかったけど、夏らしく普段着は明るい色でと挑戦(笑)

◯ニクロ商品だから安いしねf^_^;






PC不調

PCのWebを開けようとしてるのに、5分以上かかってしまう

もうそろそろ寿命がちかいのかな?今朝は久しぶりにPCからしようと思ってたのに

立ち上がらなくてイライラ(~_~;)

結局、iPadを使ってる(^_^*)

今、iPhoneではまってるゲーム(笑) 基本的にゲームはしないのでゲームのアプリはこれのみ。

ゲーム

さてさて、空梅雨で関西では猛暑日(⌒-⌒; )朝からもう暑いー。

紫陽花

紫陽花が咲いてきました。これは2、3日前の写真ですが、週末でだいぶ咲いてるかな?

今日は息子の誕生日でもあります。
ほんとにたまにしか連絡をくれませんが、元気にしてるのがなによりです。

紫陽花

パソコン移動


寝室に置いてたパソコン。
仏壇の部屋。つまり、義母が使ってた部屋に移動しました。
大きい声では言えないですが、一周忌が過ぎ、やっとこの部屋に入るのが気にならなくなった。
どんなんやねん?て思われるかもしれないけど、気持ち的にです。

で、先日、プリンターも壊れてしまい新品になりました(^-^)
Wi-Fi使用だし、iPadからも印刷可能。
最近、優れもの多いね~(*^^*)







コインケース


娘からの遅ればせながらの誕生日プレゼント。
ネット見てて、お願いしてたらほんとに買ってくれました(*^^*)
思ってたより、少し大きいけど、大事に使います(^o^)









染めむらがあるんだなぁ~


明るく染めてもらったのはいいんだけど、残ってるし(≧∇≦)

昨日、電話をしたので今週はまた美容院に半日潰れるf^_^;