きままに

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

新財布

今年の夏は暑いですね😵

連日、36度超え😩体温より高いです。

年齢も重なって体力もなくなってるのか、疲れがたまってきてます。

今年は、17日からと遅め目の夏休み。
孫とどっか行けるかな~~(*'▽'*)

先日、使ってたコーチの財布。ホックがゆるくなり、修理に持って行きました。

1ヶ月以上かかるとの事で、交代用の財布も無くて、思い切って購入しました✌️

ネットだったので、大きさがピンとこなかったけど、思った以上に色も大きさもちょうど良い👌

ポチンと押してから、翌日、到着。

便利な世の中になったもんです。


京都太秦映画村

孫と何年ぶりかで行って来ました。

入り口辺りが、すごく様変わりしててビックリ😳

平日なので、のんびりと見学が出来ました。

最近は時代劇も少なくなって、撮影もやってないのかなぁ。





1ヶ月空きました

これと言って何事もなく、無事に過ごしてます^_^

孫とUSJに行ったり、公園で遊んだりと、休日は孫と過ごしてて、あっと言うに終わります。



入院騒動以来、病院通いが増えてしまって、2週間ってほんとに早いですね~💦

母の日に想う

今年も誕生日と母の日が重なってます。

何年に一度は、必ずやってきます。

この歳になってもまだ母への想いが薄い。

育ってきた環境がそうさすのか、それを書き出すとキリがない。

でも、今ここに生きてるのは、母が居たから。

頭ではわかっている。

心と行動が伴わない。

私の周りには、何故か親孝行の人達が集まってる。

これも私への道しるべ?

こんな想いを口(文字)にするのも、58年生きてきて初めて。

誰にも伝えた事が無い。

「母のようになりたい」と良く聞いてたけど、私はその反対だった。

だから「母の日」の話題は、あまり好きではなかった。

ある意味、誕生日と母の日が近いのは、嬉しい。

子供達とも母の日の話題にならないから。

その歳いった母を、今週末に見に帰る予定。

まさに誕生日🎂(*^_^*)










白浜アドベンチャーワールド

昨日は娘夫婦と孫に同乗して、パンダに会いに行ってきました。

何十年ぶりなぁ~!こんなに近くで昔は見れなかった記憶があったんだけど😌





キリン、カバに餌やりとか、動物大好きな孫が大喜び。



たくさん歩いて疲れたけど、楽しい1日になりました。

さぁ、今週末より9連休。予定はないけど孫と一緒にまたまたお出かけかな。